« 息子、中学生になりました | トップページ | サッカー部 »

2017年5月 6日 (土)

ぴかぴかのたからもの!

1705061


これなーんだ!


1705062


えへへへ、どろだんご!


1705063


娘がここ数日、毎日だんごを作っているのは知っていましたが、まさかここまでのクオリティとは、びっくり!
大きさもツヤも、少なくとも私が今まで見たどろだんごのなかでいちばんすごい〜(笑)
ただし、帰ってきた娘は顔色が死人のように土色でした。
(相当な砂を浴びたのね…)


さて、ゴールデンウィークもいよいよ終わりが見えてきました。
今年は後半土日とつながったので、学校も5連休!
ずいぶんゆっくり休んだ気がします。
しかし、息子も中学校に入ったことで部活が始まり、ゴールデンウィークもちょこちょこと練習があって、休みのような休みでないような…。
子どもが大きくなってくるとこんなものですね。


1705064


5月になっていよいよ半袖でもいいくらいの日が出てきました。
庭の花も綺麗な季節です。


1705065


前から言っているように、私は庭の手入れはしません(言い切ってすみませんね…)。
なのでお花はこぼれ種か、もしくは手入れしなくても勝手に増えて咲いてくれる、うちの庭に適したものしか咲きません。
でもこのところ、そんな私に見かねたのか、夫が庭の手入れをしてくれるようになりました^^;
休みの日にはこまめに草を抜いたり水やりしたり、なかなか丁寧なので感心感心(何様やー!)
この調子で素敵なイングリッシュガーデンを作成して欲しいと思います。

|

« 息子、中学生になりました | トップページ | サッカー部 »

コメント

うらやましい!!めざせイングリッシュガーデン!!
うちは油断すると草だらけ(T_T)
今年初めてラベンダー植えてみたけど、土が石と砂と念度に何かしらないゴミだらけやから、枯れるかも…orz

投稿: 花や | 2017年5月11日 (木) 12時35分

>花やちゃん
イングリッシュガーデンになればいいけどなぁ!(笑)
でも草抜きしてくれるだけでもありがたや…。
ラベンダー、うちも何回か植えてるけど、すぐに枯れる…
私が世話をしないのが原因というのもあるけど、うちの土も固くて粘土質だから水はけが悪いのかなぁ。
育つものと育たないものがあるよ…。

投稿: ゆっきー | 2017年5月14日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397054/70486090

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴかのたからもの!:

« 息子、中学生になりました | トップページ | サッカー部 »