« 模様編みのニット帽 | トップページ | 2017年あけましておめでとうございます »

2016年12月 7日 (水)

ポケッタブルエプロン2着

1612071


【型紙】パターンレーベル/ポケッタブルエプロン


作った服を載せるの久しぶりかもしれない…。
娘や息子の服をちょこちょこ作ってはいるのですが、写真を撮る暇がなかったり、その前にもう着てしまうので、載せる暇がありません。
こういうときインスタグラムだったら便利かな〜と思います。
(今かなりブームですよね〜。ずいぶん前にやっていたけど、もう放置して何年経つだろう…^^;)


で、今回エプロンを作りました。
以前は同じパターンレーベルさんのアシンメトリーエプロンの型紙を使っていましたが、今回また違うエプロンの型紙も買ってみました。
(買ったのはずいぶん前ですが)

アシンメトリーエプロンの方、形はカフェの店員さんみたいにスタイリッシュで素敵なんですが、胸当ての部分が小さくて直線的なので、なんというか、横から服がはみだすというか…。
(説明が難しいけど)
こちらのポケッタブルの方が横がカーブしていて、一般的なエプロンの形なので、かちっとガードされる感じです!

生地はすべてデコレクションズさんのものを使いました〜(紐部分の無地のオックス生地も)
エプロンだと少し派手な柄でも違和感なく着れるから、とても楽しいですね^^

|

« 模様編みのニット帽 | トップページ | 2017年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397054/68748221

この記事へのトラックバック一覧です: ポケッタブルエプロン2着:

« 模様編みのニット帽 | トップページ | 2017年あけましておめでとうございます »