« 宿題について考える… | トップページ | 9月です »

2016年8月26日 (金)

ホットケーキ♪

1608261


ホットケーキを作りました。
いつもはホットケーキミックスを使うけれど、この日は珍しく小麦粉で。
メープルシロップがなくてはちみつをかけましたが、ここはやはりメープルがいいなぁ。
本みたいに均等な焼き色ってどうやったら着くんだろう?


1608262


子どもたちは甘いものが大好きなので、喜んで食べました。

普段は学校から帰ってもゆっくりおやつを食べる時間もなく、私も手作りすることはほとんどありませんが、夏休みは時間に余裕があるので、こういうのんびりしたおやつの時間というのもいいものですね。


しかし息子の宿題の進捗状況はのんびりしていては危険な状態です。
夏休みは残り5日ですが、なんと「読書感想文」という大物が未だ片付いておりません(息子は文章を書くのが大の苦手)。
本はなんとか読み終わったみたいだけど、どうするんだろ。
私も宿題のことでやきもきするの疲れちゃったなぁ。。

なんか今年の夏休み、何をするでもなく、ほんとダラダラと過ごしてしまいました…。

|

« 宿題について考える… | トップページ | 9月です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397054/67199165

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ♪:

« 宿題について考える… | トップページ | 9月です »